忍者ブログ
陸上同好会のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。お久しぶりです。和歌山出身なのに梅干しが嫌いな主将の津多(カール)です。実は1時間かけて合宿について4日目まで書いてたにも関わらず、ネット回線が落ちて全部消えました(汗)これ書くのは2回目ですw雑になってすみません。

今回は合宿の報告記ということで書かせてもらいます。

3学期制の筑波大学は7月頭からすでに夏休みに突入しております(来年度からは2学期制になるらしいね)。陸上同好会に夏休みの始まりを告げるイベントといえば、恒例行事になりました、3泊4日の練習合宿@御殿場。

本年度は、夏の目標(兼合宿目標)として、コツコツ積み重ねていこうという意味を込めて“凡事徹底”をスローガンに御殿場に乗り込みました。(半ば、この目標は自分のゴリ押し感があるけど)

各ブロックの目標(ブロック長の一言より引用・要約)は以下の通り
「怪我をしない」短ブロ
「合宿後の練習につなげる」中ブロ
「強い気持ちをもつ」長ブロ

初日から振り返っていきましょう。

初日
朝6時半に南Pに集合して、車割りをしていざ御殿場に出発。途中、海老名SAで休憩をとって、10時半頃に全車が御殿場の宿舎に到着しました。途中色々危なかった車もあったようですが、全員無事に到着してよかったよかった。

到着して昼飯欲高まる僕らを迎えてくれたのは「はやね~はやおき~あさごはん~」の名曲。合宿経験者の先輩方なら懐かしいですよねw

午後は競技場に移動して、練習開始。この時は皆まだ元気でしたね。

2日目
今年は日程の都合上、2日目がアクティブレスト。午前は球技とプールに分かれました。僕はプール組でしたが、割と皆年齢を忘れてはしゃいでましたねw中には5回以上ウォータースライダーを滑ったと報告してきた一年生も・・・←泳げ!!。

午後は富士山jog&散歩だったのですが、実はこの日、御殿場は異常な濃霧に包まれていて20m先が全く見えない状態。

短ブロは富士散歩を断念し、坂ダッシュ。

(誰か異様に跳んでるねw)

(故障中のe山・筋トレ頑張りました)

そんな中、中長ブロックは富士山jogを強行。5合目は割と晴れてていける雰囲気だったらしいんですが、登るとみるみるうちに霧と雨にのまれ、遭難しかけたとかなんとか。いや、ほんと無事全員が帰ってきてよかった。

(濃霧の中記念撮影!!)

3日目
合宿の山場、三日目。午前の短ブロは中ブロと合同メニューでした。短距離の意地をかけて!!とか誰かがあおったせいで午後錬が異常にきつくなった覚えが・・・。

写真は死ぬ前に記念撮影をしようということから撮った集合写真。

(3日目にして合宿メンバー全員集合)
午後はどのブロックもメニューがすごいことに。さすがに昼飯は皆、自重してましたね。
参考程度にメニューを。
短ブロ
200×3×3 r=walk R=15min
200勝ち抜き走
中ブロ
survival 300(300×?)
長ブロ
200×30(女子は20)r=200jog

どのブロックも皆ふらふらになるまで、走ってくれました。このメニューを乗り越えたことで、皆強い気持ちを持てたのでは?ちなみに、この日の夕飯はほんとにおいしかった。写真はサバイバル300。


最終日
全身筋肉痛の中メニューをこなし、マネさんを含め同好会全体を6チームに分け、合計2000mのリレーで練習合宿をしめました。


(左から合宿に参加してくれた4年生、短ブロ・マネ、中長ブロ)

合宿を通して感じたことは、この愛すべき同好会に競い合える仲間がいることが本当に恵まれていて、一人じゃ自分が今この場にいないだろう、ということでした。自分たち幹部代もすでにあと4カ月しか残っていませんが、理工系、クラ対では総合で表彰台にのぼり、皆で最高の酒を浴びたいと思ってます。このチームは必ず、目標に届くチームだと信じているので、チーム一丸となって、まずは夏休みの練習を頑張っていきましょう。


最後に・・・
合宿を支えてくれたマネージャー陣を紹介!!本当に毎度感謝してます。ありがとう。

左から資源3年のこりえ、看護3年のひろっぺ、看護1年のしずしず、医学2年のりこ様、看護3年のBB、医学2年の間野氏です。合宿に来れなかったマネさんについては、またの機会に(?)紹介しましょう。

P.S. 写真はほとんど医陸HPのアルバムから頂きました。 問題あれば連絡ください。同好会カメラの写真も早く見たいなー>>同好会HP委員

PR

 
こんにちわ。あちぃっすね。

今回ブログを書かせていただくのは、

3女リレーからの~



クリックすると新しいウィンドウで開きます








2男(ジダン)!!!!!!!!














えー・・・先輩、同期、そして後輩各位、本当にすみませんでした。反省は一切しておりません。


ということで、数学類2年フィールドブロックの駒松です。

よく槍を投げてるあの人です。






はい書きまーす。

7/5~7の3日間、茨城県選手権が水戸のK'sデンキスタジアムで行われました。





んーーーー、べあうちふl!!!



やっべ、半角英語にすんの忘れた。


日程的に練習合宿と被ってましたねー。ドンマイ。まぁ、こっちのがアツかったけどな、ハハッ☆(笑)


ということで、1日目w

筑波勢は

男子4×100mR
男子1500m
男子400m
女子400m
女子円盤投げ

に出場しました。

僕はこの日応援に行ってないので、何をどう書けばいいかわからないなう(笑)

申し訳ございませんが、聞いた話でまとめます。

男子4継はどうやらバトンがうまくいかず、タイムがイマイチだったそうですね。

やっぱバトン練習を日頃からしつこくやっていくべきですね。夏や夏!

男子1500は、みずさんが大学ベストに迫るタイムを出したそうで。次は目指せ自己ベストっすね!

男子400はテラが大学ベスト!、自己ベストまであと0.1秒ぐらい(?)
本人曰くまだまだイケるとのことなのでこれから更に期待☆

女子400はゆめこさんが自己ベスト☆、え、6年ぶりだって?(笑)、え?w、すげぇっす、尊敬しますm(__)m、次狙うは同好会歴代一位ですね!

女子円盤投げはさくらが大学ベスト!、惜しくもベスト8ならず、9位!、来年は入賞やな!

ということで1日目でしたー!、お疲れ様でーす!

牛乳飲んだらお腹いたくなってきた(今)

はい、2日目~w

筑波勢は

女子100m
男子100m
男子走幅跳
男子やり投

に出場しました。

女子100は一年生のゆいちゃんが出場。タイムはよくわからないけど、大学入ってまだまだ始まったばかり!これからっすよ♪

男子100はまっちゃんさんとたかねさんが出場!
東医体、理工系へ向けて、自分の状態を把握できたのではないかと思います。次に繋げて行きましょう!

男子走幅跳はたかねさんが出場!、途中で100が被ったりなど、なかなか自分のペースでやりづらかったと思います(>_<)、東医体でリベンジ!

男子やり投は私が出場←
自己ベストを出して、4位でした。てことで関東選手権行ってきます。フルボッコにされてきます!、とりあえずまだまだ記録伸ばすつもりなので練習頑張りまーす!

2日目おーわり。

正露丸飲もうかな(今)

ラストぉ(/--)/、3日目

筑波勢は

男子400mH
女子200
男子200
男子三段跳

に出場しました。

男子400mHはりんちゃんと一年生のミッキーが出場!、りんちゃんは自己ベスト☆ウェーイ!、ミッキーも本人的には現時点でまあまあの記録(?)さっきも言ったがまだ一年生で始まったばっかだからこれからですぜ!

いや~400mHアツいねぇ~、これからさらに期待してしまいますな!

女子200はゆめこさんが自己ベスト☆、いやもう、すげぇwww
神様、仏様、ゆ・・・やめよ(笑)
クラ対楽しみにしてます!

男子200はたかねさんが出場!、つくづく思いますが幅も100も200も400も
こなすってすごいですねー(>_<)、東医体へ繋げていってください!

ちなみに上の四人はみんな準決勝までいきました!、やったね♪、次は是非決勝までいってほしいっすね(^^)d

男子三段跳はがまさんが出場!
天候がなかなかオウフorzでした、オウフorz。
そんな中、がまさんは8位入賞☆、東医体へ向けてさらに記録伸ばしていきましょう!克己ですね!

ということで、以上県選の3日間でしたー。

まぁ、僕は初めて出場したんですが、やっぱ周りの選手たちのレベルが高いので結構刺激を受けました!
そういう点で、出る価値のある大会だと思いますので、来年はもっと出ましょ!はぁと。

最後に、わりと調子こいたブログですみませんでした(笑)、トラック競技の知識があまりなく、大したコメントできずさーせんでしたーm(__)m

これから暑い日が続きますでしょうが、練習の継続は人を裏切りません。自己ベストを更新するには、個人がどれだけ自分のことに目を向けることができるかが大切だと思います。

頑張っていきましょう!!

以上です、次は一体だれが書くのかな?w




こんばんは!
3年の生物資源学類のかのですっ!
幽霊マネージャーやってますっ!
こりえってぃって呼んでくださいね★きゃぴっ
・・・・・・ごめんて!!そんな目で見ないで!泣

ではではさんざん主将にせっつかれたアンカーのブログを書きたいと思います
きっと富士山合宿とか書きやすいネタはぴかるが書いてくれると思うので
今回はわたくしの主観に満ち溢れた幹部紹介をしていきます。

まずは3年のパパ的存在
67ac3bbf.jpeg















主務 ゆーいちろー
なんだかんだこのお方からのメーリスが一番多いのではないでしょうか。
ゆーいちろーの特徴はなんといっても癒しキャラだと思います。
たとえばこの笑顔と物腰とか練習合宿後に主将を車で引こうとしてみたりするお茶目さとか
ほんと癒し!こまったらゆーいちろーに頼めば何とかしてくれそうですね!
腰、お大事に><!

はい次は祝★全体メーリスでびぅを果たしたこの方!
6b51b6f3.jpeg














渉外 すーさん
すーさんも癒し系!
兄弟的な癒しがあるかも・・・?
他の人がやったらイラッ・・・てくることでもすーさんがしたら
許せる、というか気にも留めなさそうなオーラをまとってます。
お国ことばが素敵!

3番目はこの人!
b03a8a3f.jpeg














フィールドブロック長 たかね
いけめんの称号をほしいままにする男ですね。
イケメンで頭もよくてスポーツもできる人は誰かが
10年後に禿げるって言ってたよ(^p^
でもハゲても意外と似合ってしまいそうな予感が・・・
あ、でも割と滑りやすいという弱点もあるからハゲなくてもいい分類かも

はい!次!
bcf068d7.jpg














短距離ブロック長 e山(左)!
またの名をはるかさん
最近いい人キャラになりかけているという噂がある
いい人なのかいい人キャラなのかは絡めばすぐわかる(はず・・・)
自称コミュ障だけどこれこそコミュ障キャラなのではないかと
本気で思っている今日この頃であります
はやく怪我治してな!

5人目はさわやかに!
30000cce.jpeg














中距離ブロック長 みず
この盗撮されただろう写真でもその爽やかさはにじみ出てきますね
爽やかはどう撮られても爽やかに写るのでしょう
たぶん部屋にぷ●さんのぬいぐるみがあっても違和感を感じさせない魔法がつかえるはず
弟にしたいランキングナンバー1ですね!

のこすブロック長はこの方!
cf6d11c8.jpeg














長距離ブロック長 そーま
私的にクラ体駅伝のしずかちゃんのイメージが強いかな。。。
(※1年生はFBかブログで写真を探してみてください)
サービス精神とノリと勢いと気配りで出来ている彼。
疲れたそぶりは練習終了後1分間の限定品
そのバイタリティがこの細い体のどこからあふれているのだろうか。。。
生物的にきになりますね!

はい!お待ちかねラストはこの人
0b09b6db.jpeg














主将 カール
てかなんで『カール』なの!!!!!??????
聞くことすらしなかったけど今更ながら気になる!
最近やっと距離感がつかめてきた!(筆者談)
きっといじり倒したり、ボケをスルーしても大丈夫タイプ
和歌山県人なのに梅干し嫌いとかよくわかんないし。
ちなみにゆーいちろーにひかれそうになった時は
人生で初めてな体の動かし方をしたらしい。
最後に上げとくと実は狩野のウツイートにも
マジレスしてくれるようないいやつだよ!!!


そんなこんなで走ることを見ることが好きで
この同好会に入ったわたしがやっぱり走ってる姿って
かっこいいな!と思えるのはこの方々をはじめとする仲間がいるからでしょう。

なんてカッコよくまとまった(ドヤところで終わりにします!
リレーのアンカーらしくないかもですが
これで終わりにします!

またね!


こんにちは。
みほりんこと、本間です。
最近かわゆい1年生が入ってきたことで、みほりんが恥ずかしくなってきました(笑)
りんって恥ずかしいと言っていた先輩たちの気持ちが分かってきた気がします・・・!
なにか、いいあだ名があったら教えてくださ~い((+_+))


ちなみに3女リレーは続いていたんですよ。
第4走目です。

今回は医陸であったMDPVについて書こうと思います。


5月26日の全関東医歯薬獣医科大学対抗陸上競技大会は、舎人公園陸上競技場にて行われました。
MDPVの正式名称は長ーいんですよ…(笑)

医陸としては、今年初めての大会で、新入生にとっては大学デビューでしたね\(^o^)/
いかがでしたでしょうか?

みほりん目線で言うと、全員がキラキラ☆彡していて
やっぱり大会って素敵だなーなんて思いながら、補助員をしてましたよ。



結果のほうは、医陸blogに書かれてあるので省略します。

ベストを出した人、表彰台に上った人、初めての大会で緊張していた人。
いろんな人がいましたが、とても良い大会でしたね(*^^*)
マネさんもいつもサポートありがとうございます。




この大会を皮切りに、今シーズンもみんなで切磋琢磨していきたいと思いました。
仲間の頑張っている姿は、こっちまで嬉しくなりますね☆彡



同好会からもたくさんの応援、ありがとうございます!!
すごく励みになりました。
OB・OGの皆さんにもお忙しい来ていただき、ありがとうございます。
お久しぶりに会えて、嬉しかったです。

応援の声は筑波が一番大きかったのではないでしょうか(^O^)!
特に、マイル決勝は筑波の声が響き渡っていたように思います!!



また、石岡記録会に出られた方はお疲れ様でした!!

もうすぐ本格的な夏がやってきますね。

気持ちと同様に、練習もさらに盛り上がりを見せることでしょう。
主将・ブロック長を中心に、陸同全体としてがんばりましょう\(^o^)/

でも、くれぐれも熱中症には注意しましょうね(>_<)

女性陣は日焼け対策も頑張りましょー(笑)


ではでは、以上みほりんでしたー!
新しいあだ名、待ってます(笑)

次も3女リレーが続くのかは見所ですね。
要チェックですよ!





こんばんは!
3女ブログリレー第3走者のBBです!
いよいよ折り返しですね☆
(5人しかいないけど笑)

BBって誰だよ…と思った人がたくさんいると思うのでちょっとだけ特徴を載せておきます。
黒髪ボブで、絶対コイツ走れないだろ…なんか無駄に絡んでくるし…うわー
って思ったら高確率で私です\(^o^)/きゃー




いつもは医陸ブログを書いているので緊張してます…(-_-)
ネタも悩みました…。ちょっとだけ。笑


はい!今回はマネージャーについて書こう思います!
ここで注意なのですが、BBはマネージャーの中で底辺な上、適当なので書かれていることが必ずしも正しいかどうかも分かりませんのであしからず。(-_-)/



あ、ちなみにBB的マネージャーの力関係は
ひろっぺ>りこ様>こりえ・あっちゃん・まの>1年生マネ>越えられない壁>>BB

と、なっております、多分間違っていない。笑
(えっぴーさんは天使、あっきーさんは神)





では質問形式で進めていきます\(^o^)/

○マネージャーって何をしているの?
測る、記録、運ぶ、応援\(^o^)/←

○なんでマネージャーになったの?
これは人それぞれ!元陸上部の人もいれば筋肉好きまで!(^^)!
でも選手をサポートしたいという気持ちは共通!なはず!

○何が大変?
これは個人的な話なのですが、夜になると暗くてスタートの合図が見えない…(;_;)
なので蛍光色TシャツLOVE\(^o^)/

○何がモチベーション?
他のマネージャーに聞いたところ…
選手が良い記録出したときや頑張っている姿を見たときにマネージャーのモチベーションも上がるそうですよ\(^o^)/
あと、ありがとうと言われると素直に嬉しいBBです。こちらこそありがとうございます!


あれ、もう書く内容が…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最後に、
今年は新しくマネージャーが4人も入ってくれました☆
みんな可愛い(そして個性的)なのですぐに覚えられると思います!!!

BBは新人マネージャーじゃないのにミスります、ごめんなさい…(*_*)3年目…
でも!要望などがあればお気軽に声をかけてくださいね♪



マネージャーについてゆるーく書いてきましたが、話はがらりと変わって…
来週の月曜日(2012/05/21)は金環日食らしいですね☆
関東は朝6時半くらいから見られるそうですよ!
一緒に見てくれる人募集中のBBでした\(^o^)/









あれ、こんな感じで良かったのかな…笑



次の走者はきっとまともだと信じてます(*^_^*)


おしまい♪