忍者ブログ
陸上同好会のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!
生物資源2年の遠藤輪です。
今回は先日行われました関東理工系について報告させていただきます。

この理工系は、学校対抗の得点もあり、割と同好会としても力を入れている大会の1つということもあり、
筑波からも入賞した選手やベストを出した選手も多くいました。

ここでその1つ1つを紹介してもいいのですが、僕の主観になってしまう上に
自分の調整であまりみんなの走りや跳躍・投擲を観ることができなかったので
自分の話を中心に書きたいと思います。

男子4継を筆頭に素晴らしい記録もたくさんあったのですが省略させてください
(2時間ほどかけてほぼ書き終えた状態になった記事が1度消えてしまい、心が折れてしまったのは内緒です笑)

ということで、結果や記録は同好会HPの大会結果を参照してください。手抜きですいません・・・。


9月8日(土)

天候はくもり。日差しが強くなかったためこの時期としては比較的過ごしやすく
記録も狙いやすかったと思います。
しかしながら日差しもあったので、僕は女性並みに日焼け止めを塗りまくっていました。
ちなみにSPF50です笑
中身がブラックなので外見だけは保ちたいのですwww

この日は僕は対抗枠として400mを走らさせてもらいました。
これだけロングスプリント中心にやってきているのに
実は今回が今シーズン初の400mの公式戦でした。

記録は51”99

なんとか51秒台にはのせましたが、走りはまだまだ。
1週間ほど前まで調子を落としていてやっぱり戻しきれなかったという感じ。

しかしながら感覚的にはあれほど悪かったのに51秒台を出せたのは大きな収穫の1つでした。
細かいことを書くと止まらなくなってしまうので、400mについてはこのくらいにしておきますが
秋シーズンにむけて8~9割の力で距離と本数を踏む練習が必要ですね。

一応、準決勝にも進みましたが翌日のハードスケジュールに備えて棄権しました。


ちなみにこの日の筑波勢は好調な人がとても多かったような気がします。
詳しくは、同好会HPの大会結・・(以下略)


9月9日(日)

天候晴れ。日差しも強く非常に暑い1日となりました。
この日は日焼け止めに加えて、帽子とサングラスでUVカットにも全力で臨みました笑

この日は400mHとマイルリレーにエントリー。
ああ、もう完全にロングスプリンターですね。
ドMとか言われても言い返せないのですが、そのへんは性格でカバーです☆www

マイルは予選は温存してもらい決勝のみ走る予定でした。


ということでまずはマイルの予選の応援から。

結果から言うと4人とも素晴らしい走りをしてくれたのですが
他校との接触によりバトンを落とし、予選落ち。

悔しい。非常に悔しい。
今回はいい記録を狙えるメンバーが揃っていただけに余計に悔しかった。

しかしリレーは4継もマイルも、何が起こるかわからない。
そう改めて感じました。

前日の筑波の4継のように笑って帰れるチーム、
この日の筑波マイルのように悔しさを噛みしめるチーム、
いろんなチームがいます。

幸い、このチームで走れる機会はまだ残されているので
この悔しさをバネにして更なる強いチームにしていきたいと思います。
クラ対ではもちろん表彰台を狙っていきます!!


ああ、なんかマイルの話で終わればよかったという後悔が・・・。
まだ400mHの話が(汗
そろそろ書くのも疲れてきたのでさらっと終わらせましょう笑

400mHは普通に走れれば決勝に行ける、と豪語していたのですが行けませんでした。ごめんなさいm(__)m
まあ、インターバルの歩数などの面で収穫もあったし、
期待の1年生なみっきーが決勝に行って得点をとってきてくれたのでよしとします。

400mHも15歩のレースパターンを身に着けて、クラ対でいい記録を出したいと思います。
最低でも同好会の歴代10傑には入れるように頑張ります。
まだクラ対で400mH出れるかどうかわからないんですけどね♪

その他の記録は同好会HPの・・・(以下略)

と、そんなこんなで2日間が終わりました。
学校対抗の得点でも主将のカールさんが目標に掲げた3位に入ることも出来ませんでした。

この文句は3度目ですが、やはり今シーズンを締めくくるクラ対でベストを尽くしこの悔しさを晴らしましょう。

ではでは拙文失礼いたしました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック