忍者ブログ
陸上同好会のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/29 (月) 04:29】 |
トラックバック() | コメント()

無題
もえみ

1年生向けのメッセージも入れるとは。笑
まだまだ寒いからね~練習は気をつけてやりたいね(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
こんばんわ、1-2-3-2-1の最後の1でふくらはぎ攣って悶えてたひかるです。
あの時は本当にご迷惑おかけしました!あと介抱してくだだったみなさん本当にありがとうございました。

以下今日の失態について反省。
つくばって春になっても夜は意外に寒いんですよね。北海道出身の僕は去年「本州だし暖かいんだろうな~」と軽い気持ちでこっちに来て、コートがないとダメなことに非常にショックを受けてました。
レストの時間で結構体が冷えちゃうので、防寒着はちゃんと持ってきて短いレストのときでも面倒臭がらずに着たほうがいいと思いました。
あとあの時は隣にいたえんどぅーに勝ちたい勝ちたいと躍起になっていたので気持ちばっかり先にいってたのかなーと思います。

ということで、シーズンもまだ始まったばかりということで体が走るモードに慣れきってないときに焦っちゃうと非常に危ないです。
特に1年生のみなさんは先輩たちがビビるぐらい輝かしい自己ベストを持っていますが、その記録は陸上に心血注いでベストな身体を作ってようやく出した記録なのだと思われます。そして「3日サボったら2週間分の練習の成果が失われる」という俗説(?)もあったりしますが、受験勉強で練習しなかった分のブランクは想像以上に大きくベストな身体に戻るには結構時間がかかるものです。
なので1年生のみなさんは「まだ走れるけど…」ぐらいの余力を残して終わるぐらいで今はちょうどいいと思います。

今はそれほどシリアスに追い込む時期でもないと思うので、のんびり楽しく走りましょう!
PR

【2012/04/18 (水) 23:55】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
もえみ

1年生向けのメッセージも入れるとは。笑
まだまだ寒いからね~練習は気をつけてやりたいね(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題

1年生向けのメッセージも入れるとは。笑
まだまだ寒いからね~練習は気をつけてやりたいね(´・ω・`)
2012/04/19(木) 23:02 |   | もえみ #5484b3c678[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック