忍者ブログ
陸上同好会のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うわああああーーーー夏休みがーーーーー!!!!
終わる…orz

すいません、つい取り乱してしまいました。3年の鈴木です。
メガネじゃない方です。ついでに消えてもない方です。


ということで、遂に9月になってしまいましたね…
まだ8月32日だとか現実逃避している人もいますがw

夏休みが終わるということで、夏休み一番の遊びイベント!遊び合宿について書こうかなと思います。


今年の行先は伊豆大島でした。

自分は一昨年も参加していて、同じく伊豆大島に行きました。
ちなみに一昨年の遊び合宿は自分の中で練習合宿よりもきつかったイメージがあり、正直今年の遊び合宿には全く乗り気じゃありませんでしたが、いざ行ってみると、今年は非常に楽しく終わることが出来ました。


…ということで、一昨年と今年の遊び合宿を比べていってみようかなーと思います。

※1日目
・浜松町から船に乗って移動。夜出発の朝到着というプランはおなじみ。

一昨年・・・船の中ではしゃぐ。延々とトランプ。挙句の果てに日の出を見ようと、ろくに眠らぬまま甲板にて朝焼けを待つ。

今年・・・はしゃぐのは控えめにして、0時くらいには就寝。到着ギリギリまで睡眠。日の出?知らんわそんなもの。


※2日目
・到着後2時間ほどのフリーな時間の後、朝から夕方まで海へ。

一昨年…ほぼ睡眠無しの深夜テンションでまたはしゃいでトランプ。からの海で泳ぎ続ける。

今年 ・・・フリーになった瞬間睡眠。ギリギリまで寝て海へ。泳ぎ続けることなく適度に休む。
       午後から自転車で大島一周しようとか言い始めた人が居たけど、断固拒否。スイカ割り楽しかったです^^

・夕食からの花火

一昨年・・・既に疲労がピークな中、BBQ。あんまり覚えてないけど、今の4年生がすごく大変そうだったイメージ。そして眠いなか花火へ…眠りたい一心で何も考えずにただ花火を消化していくというもったいないことを…

今年・・・おばちゃんの手違いでBBQが次の日に。普通の夕食の後、花火。全然元気で十分楽しめた。正直BBQが1 日ずれたのは良かった気がする。


※3日目
・フリー

一昨年・・・伊豆大島をチャリで一周しようという愚かな真似をする。しかも逆走で。午後過ぎても半分行かずに遂に挫折。後悔と疲労だけが残った。

今年・・・車を借りて大島一周。そのあと山の頂上付近まで車で行き、さらに水のきれいな浜辺まで行くという充実っぷり。やっぱり大島はチャリではなくて、車で移動するところのようです。

・飲み会
これは例年激しいです。どっちも激しく飲んだ記憶があるような・・・ないようなw



※4日目
これはどちらの年もお土産買ったり温泉入ったりして少しの自由時間を過ごしたのちに船で帰りました。


こうして見ると一昨年辛かったのは完全に自己責任ですね…
ペース配分は大事です。そして大島は車で移動しましょう。そうすれば遊び合宿は十分に楽しめるはずです。


と、まぁこんなもんで良いんでしょうか?とりあえず後半適当になってすいません(笑)
最後にみんなで撮った集合写真でも載せて終わろうと思います。
是非来年もみなさん遊び合宿に参加しましょう!



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック