忍者ブログ
陸上同好会のBlogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/29 (月) 04:35】 |
トラックバック() | コメント()

お疲れ様
にっしー
ひろっぺ、ブログお疲れ様m(_ _)m
みんな、リレー選手権お疲れ様m(_ _)m

臨場感ある記事をありがとー!
これからもちょこちょこチェックして元気もらいます( ´ ▽ ` )ノ
新歓も頑張って!


コメントを閉じる▲

こんにちは!
マネブロックのひろぺそです
リレー選手権もあったことですし、3女(3年女子)がリレー形式でブログを書いてみようと思います!
第1走 ひろっぺ~(あら、若い順かしら)


最近はぽかぽか陽気で、この前までベンチコートを着ていたのがうそみたいですね。
ただ、昼と夜の気温差が激しいのでみなさん風邪をひかないように(><)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月7日に水戸ケーズデンキスタジアムでH24年度茨城県陸上競技リレー選手権大会兼記録会が行われました。
マネージャーの私が大会のことを書くのはどきどきなのですが、選手の方々にたくさんインタビューしてきたので、それも含めて大会を振り返っていきたいと思います。


選手の方々は、6時半に南P出発。
応援後発部隊のマネ3人+アシスタントみほは8時半春4セイコマを出発し、9時40分ケーズデンキスタジアムにつきました。
そこには北京五輪を思い出させるかのような(??)すばらしい競技場が…!!
競技場を前にして、振り返った時の田んぼ道と畑とのギャップもなんともいえませんでした。
車内の様子は女子会トーク満載のため秘密


スタンドに向かうと種目が午後のみの人たちがスタンドの椅子にぞろぞろと寝ていてびっくり。
日差しが強く、到着後すぐ女子たちは日焼け止めを塗り始める。
中学生らの黄色い声に圧倒されるつくば。

●●●男子4×100mリレー予選●●●
かわごえ‐TKN‐GMD‐ただっち

なんとかつないだバトンパス。
かわごえ:『予選は疲れが残っていて、また朝一で体が動かなかった…。』
GMDさんも、みんな固かった…とつぶやいていました。
ゆうちゃんより、『ガマさん‐ただっちの間のバトンが詰まっていたから、もっと早く走ってもいいと思う』
とただっちにアドバイス。
バトンは奥深くて見かけ以上に難しいんですね。
声掛けのタイミングとか、練習あるのみなんだなと感じました。

予選は第3位。

●●●走り幅跳び記録会●●●
たかねってぃ、まっちゃんさん

フィールドをこんなにもじっくり、しかも近くで見れたのは初めてなので素直にうれしかったです。
それと、びっくりしたのはハイテクな跳躍の計測器!
計測も表記もデジタルなのでした。
ケーズデンキスタジアムと名乗るだけありますね。
ケーズデンキさん提供なんですかね??

助走距離をぎりぎりまで長くするたかねってぃ。
幅跳びと4継の時間がかぶっていたので、幅跳びとトラックを行き来していました。
移動も大変だよね。いつもすごいなと思って見ています。
競技が終わったともビデオを見直していましたね。

踏みきりが長かった様子でスタンドの同好会員に長さをたずねるまっちゃんさん。
まっちゃんさん:『何メートル手前だった?』










手前すぎます。


11時。競技場が陰り冷たい風が吹いてきました。
朝は16℃あった気温も9℃まで下がり、暖を求める同好会員。
近くのセイコマや会場のチケット売り場(入って良かったのかな??)に避難する人も…。


●●●男子スウェーデン●●●
カール‐ゆいちろ‐かわごえ‐みず

1組目のとき誰もレーンにいなかったので、同好会みんなで焦っていたのですが、二組目だったんですね…。
医学の大会では毎年スウェーデンを見てるのですが、同好会の大会では初めてですごく新鮮な感じがしました。

ゆいちろ『走っていて楽しかった。久々のバトンで新鮮でした。』
みず『つらかった笑』
カール『練習不足でしたが思い出に残るリレーでした。
りょうすけいきなり300走らせてごめんねー

●●●男子4×200mリレー決勝●●●
まっちゃんさん‐えんどぅ‐ぴかる‐カール

まっちゃんさんは幅跳び終わりの走り!
えんどぅはデビュー戦堂々の走りでした!!
ぴかるの足の長いこと長いこと…。2女が見とれてたよ
カールさんが一番乗りでゴーーーーール!!
カール:『久しぶりの1位でした。タイムは内緒

見事第1位

…っっっっとここで卒業生のタナPさんが登場
ターナーさんのお出ましにうれしさのあまり抱きつくマネ陣。
ターナーさんがなじみ過ぎて存在に気付かないいっちー。
ターナーさんを発見してひれ伏すカール。
差し入れもありがとうございました
ここからはターナーさんも一緒に応援p(^^)q


●●●男子100m記録会●●●
すー、カール、ぴかる、えんどぅ

リレーと記録会に大忙しのみなさん。
ぴかるの100を走る貴重な姿にみんなが見入っていました。
社会人の方も学生に負けず力強い走りでした。
高校生でもすごく速い人たちがたくさんいて、普段大学生の中で競うのとはまた違って刺激になりますね。

●●●男子4×800mリレー決勝●●●
チームA:まさしさま‐うってぃー‐えぐっちゃん‐だずぅ

チームB:いちぽよ‐みず‐はないさん‐ニーザー

リレー選手権でしかみれない種目!!
筑波が3レーンと8レーンにいたので、カメラ係の人はどうしよどうしよ…と、うろうろ…

うっちーがえぐっちゃんにバトンパスをした後転倒。
体をはったバトンパス!うっちーがんばった
けがしないでね(;_;)
えぐっちゃんからバトンを受け取っただずぅ。
攻めるだずぅ!!前との距離を縮めるだずぅ!!だずぅぅぅぅぅぅう!!

声援がより一層高まったレースでした。

1周目と2周目のタイム差が大きい人から、はたまたベストの人までいましたね。
みずは医陸ユニフォームも着こなすさすがのイケメンだなぁ。

くまださま:『思っていたより走れてよかったです。』
はないさん:『800を走ったのは2回目。作戦負けをしてしまった。』
いちぽ:『最初の200で高校生についていけなかったのが後悔。
     ついていけたらレース展開が変わっていたと思う!』

色々と課題が見つかったレースでしたね。


●●●男子4×100mリレー決勝●●●
かわごえ‐たかねっち‐GMD‐ただっち

はちまきで気を引き締める4人。
りょうすけのSDで始まった4継。
バトンパスの声が響くトラック。
応援の声が高まるスタンド。

結果は納得のいくタイムではなかったようです。
しかし、次の大会でのリベンジに期待ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりバトンパスのときの皆の掛け声はかっこいいですね。
しびれます。
リレーはみんなでつなぐものだから、応援してる側もよりアツくなれるし大好きな種目です。
いつもはマネ業でじっくり競技をみれないことが多いのですが、今回はトラックもフィールドもたくさん見れて、いつもとはまた違った楽しい大会でした。
また応援いきたいです(^0^)/
陸上シーズンも始りますし、練習にもより一層力を入れていきましょう!!


主務になって初の大会で、プログラムが渡されるまでどきどきだったゆいちろ。
無事終わってよかったね。お疲れ様です
これからもファイトだ!えいえいおー!

いっちーもオーダー用紙書いてくれてありがとう!
いっぱい走ったね!


そして卒業記念品のカメラですごくきれいな写真が撮れました!!
おもしろい機能もついているんですね笑
これからも大会や合宿の様子をたくさん撮っていきたいと思うので、OBOGのみなさんも写真のアップを楽しみにしていてくださいね。本当にありがとうございました
カメラ係の人もお疲れ様です。


大会の報告は以上になります。
インタビューにご協力いただいた方ありがとうございました。
たくさん勉強になりました。

インタビュー出来なかった人ごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、新入生のみなさんへ。

明日はいよいよ入学式ですね
ちょっと早いですが、ご入学おめでとうございます!!

陸上同好会は陸上経験者から初心者まで一人ひとりがそれぞれの目標をもって活動しています。
興味のある方は競技場や新歓イベントにぜひぜひいらしてくださいね!
やさしいお兄さん、お姉さん、じーさんが歓迎しますよ!
一緒に陸上で青春しようぜ!
競技場でおまちしてます(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログお付き合いしていただきありがとうございました。
さ~て、2走目さバトンパスします。
次は誰だべな??

それでは
PR

【2012/04/08 (日) 17:18】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

お疲れ様
にっしー
ひろっぺ、ブログお疲れ様m(_ _)m
みんな、リレー選手権お疲れ様m(_ _)m

臨場感ある記事をありがとー!
これからもちょこちょこチェックして元気もらいます( ´ ▽ ` )ノ
新歓も頑張って!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
ひろっぺ、ブログお疲れ様m(_ _)m
みんな、リレー選手権お疲れ様m(_ _)m

臨場感ある記事をありがとー!
これからもちょこちょこチェックして元気もらいます( ´ ▽ ` )ノ
新歓も頑張って!
2012/04/09(月) 23:45 |   | にっしー #58282245bc[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック